2006年11月25日

高尾山に行って来ました

高尾山に行って来ました
 新宿からJR中央線で1時間位。高尾駅に着きます。着いたそのホームにでっかい天狗の石の置物。
 高尾山に行って来ました
そこから京王線で高尾山へ一駅。たくさんの老若男女があふれていました。

高尾山に行って来ました
 なぜかカルビーのおじさんがイベントをしていました。
山の途中まではリフトとケーブルカーが利用できます。もちろん歩いてもいいですよ。40分くらいですから。
 私たちは、リフトを利用。待つこと30~40分。リフトに乗る事12分。
 高尾山に行って来ました
 着いたら、帰りのリフトを待つ人の長蛇の列。明るいうちに帰りたい私たちは山頂まで歩くことをさっさとあきらめ、帰りのリフトの整理券を貰い40分待つ間に、焼き団子を食べ、リフトを待つ人たちを整理するおじさんの山の話を聞き退屈することなく帰ってきました。
 今朝の冷え込みで紅葉が赤くなったということで紅葉がとてもきれいでした。10日間位は楽しめるそうです。



Posted by ワイワイ at 20:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。