2006年12月11日

新鮮野菜

新鮮野菜
 新鮮野菜
 今日お願いしたマクロビオテックの本を受け取りに行ったら、お土産付で無農薬レタスをいただきました。
 つやつやピカピカの新鮮野菜は、はりがあって見た目にもおいしそう。
 早速夕飯に野菜丼・ワカメとレタスの味噌汁にし昆布煮とあわせていただきました。
 もちろん、ばっちりおいしかったですよ。ありがとう、てぃーだこさん。

新鮮野菜
 今日の弁当
   メニュー:
         フーチバージューシー
         キャベツとニンジンとシメジの油炒め
         ゆでカボチャ
         豚肉のインゲン巻き
         ゆで卵
         ひじき炒め
         ゆで小松菜
         煮豆
         


新鮮野菜
 お友達にお願いした本は、岡田恭子先生の「12日間集中講座 ハッピーマクロビオティック教室」1050円。
 堅苦しくなく、わかりやすく玄米菜食の方法が説明されていて、おいしそうな料理の写真が目を引きます。
 気にいってます。関心のある方は本屋さんをのぞいてみてくださいね。



Posted by ワイワイ at 22:32│Comments(2)
この記事へのコメント
キッチンわいわいさん、こんにちは。
てぃーだこです。写真に載せて頂いてありがとうございます!
本もレタスも、、、私もレタスの味噌汁大好きです。
あとは炒めものも好きで、どっさり使っています。
レタスなどの青菜と玉ねぎ、干し椎茸、春雨などを炒めて醤油で
味付けすると美味です。
追加の本、届かないな〜。また別途連絡しますね。
Posted by てぃーだこ at 2006年12月14日 16:32
 今度は教えてもらった青菜、タマネギ、干ししいたけと春雨との炒め物をやってみますね。
 本も姪っ子などにプレゼントして喜ばれていますよ。追加の本もプレゼント用です。喜んでもらえると思います。ではまた会いましょう。
Posted by キッチンわいわい at 2006年12月14日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。